トピックス

2020年2月5日~7日 テクニカルショウヨコハマ2020 出展

今年もテクニカルショウヨコハマ2020 出展いたします。

ご来場心よりお待ちしております。

2020年1月6日 株式会社深沢製作所 年始の会

仕事初めとなる1月6日に弊社神奈川工場の会議室で年始の会を開催しました。

代表高須から2020年の目標と方針の発表がありました。

社員1人1人が「Cpk≧1.33」「ニコニコ・ワクワク・キラキラ」の取り組み方を話しました。

2020年を良い年にするという決意と共に同じ目標に向けて頑張ろうと思えた年始の会でした。

本年もよろしくお願いいたします。

C133活動を開始いたしました

CPK≧1.33工場を目標とする

『C133活動』を開始いたしました。

CPK≧1.33を達成する為に、

今まで以上に品質向上に向けた活動を強化して取り組んでいきます。

 

2019年9月6日 ネパール料理(昼食)

   

 

 

 

 今日は社員食堂で、月に一度のお楽しみランチ。
ネパール出身のYさんの入社をきっかけに、懇親を兼ねて今月も先月に引き続き、ネパール料理です。
本格的なネパール料理にトライしようと、香辛料も専門店で揃えてのチャレンジです。

メニーは
チキンカレー
小松菜とほうれん草のサーグ
トマトとグリンピースのアチャール
ジャガイモのアルジラ
コリアンダーチキン
シーカルニ
ラッシー

ネパール人のYさんがチョイスしてくれたメニューを、調理場のHさんがネットでレシピを調べ、
Yさんと相談した上で調理に臨みます。Yさんが味を整えてくれます。
野菜がたっぷり入って、香辛料もとってもヘルシーなネパール料理。
成人病改善・ダイエット効果・美容効果もあるそうです。

辛いものが得意な人、苦手な人も美味しく頂きました。

Yさんとの会話も弾みます。
Yさん、Hさん、来月もまたよろしくお願いします。

 

2019年7月よりネパール出身の仲間が出来ました!

 

ネパール出身の仲間が増えました。

インドの工業大学を卒業し、単身日本へやってきました。

日々、日本語と、板金の勉強をしています。

社員食堂で、日本の食文化にも触れています。

 「日本のお菓子は、どれも美味しくて好きですよ、

  3時のおやつが楽しみです」

深沢を支える大切な一員にりますように!!!

働くお母さんの味方! 工場にキッズルームを作りました。

 

 お子様のいらっしゃるお母さんを応援すべく、

工場の一部をキッズルーム化して、お子様の安全を見守ります。

夏休みや冬休みにも心配なく働ける職場作りをしています。

「社員の声」

 深沢製作所に勤めて半年になります。

小学生の子供を育てながら働いていますが、子供の安全のためにと、

会社の一室を開放してくださり、放課後や夏休みにお世話になっています。

同じ場所に子供達がいる事で、安心して働くことができています。

 

 

深沢製作所はSEISA OSAレイア湘南FCの百武初樹選手を応援しています

深沢製作所は、SEISA OSAレイア湘南FCの百武初樹選手とスポンサー契約を締結いたしました。

 

 

 

新元号発表の瞬間を全員で視聴しました!

記念すべき新元号発表を社員全員で視聴しました。

予想ゲームを開催し、賞金を争奪!

 

結果、予想通り、全員ハズレです。

「令和」を当てられた人はいませんでしたが、

一文字を当ててニアピン賞を頂きました。

令和になっても引き続き宜しくお願い致します。

平成31年度入社式

平成31年度の入社式を行いました。

5名の方が新たに深沢製作所の仲間入りをしてくれました。

全員で成長できる様協力して精進します。

画像測定器講習をやりました!

朝の勉強会で画像測定器のデータ作成方法・測定方法に関して勉強をしました。