2015年10月31日 遊びましょ! 第一弾 in山中湖 ワカサギ釣り!

2015年10月

IMG_1949

釣り名人 ファーストHIT!!

IMG_1959

営業頭 大海義治です TEL:090-5794-2008まで

CIMG0832

あきちゃった組 離脱

IMG_2011

別行動、山中湖を一周!

DSC01186

ノギスマークで はいポーズ!!

IMG_2004

河口湖の側のおしゃれなレストランでランチ

 

 

2015年10月31日  ライター:大海 義治

朝5:00 深沢製作所神奈川工場を出発し山中湖に

朝6:45 到着この日はあいにくの曇り空。そして湖ならではの凍えそうな風が吹く中

朝7:00ワカサギ釣り漁船が離岸 船内に深沢社員(11名)と他のお客様20名程

     船長がワカサギ釣りの説明。しっかり聞いている人半数 ワカサギ釣り

     経験者の人はもくもくと用意

     船内には3レーン穴が空いてて そこの周りに座って釣る 

     エサは小袋に小さくてピンク色 動きがミミズ君

     はだしのゲンの蛆虫を思い出す 

女性は男性にエサをセットしてもらう やはり触りたくないみたい・・・・・

と思いきや臼井さん(女性)は自分でセット たくましい限りです

舟がポイントにきたらワカサギ釣り開始。

 7:30 長谷川さん 深沢製作所第一号 釣れました 

 7:35 西沢君第二号

 7:42 薄いさん第三号

 7:44 木原さん 大きいあたりがあり 竿が折れそうなほど曲がってました

     みんなで驚きながら見てたら 鯉  

     ワカサギ釣りなので カウントされず  残念

 8:05 澁谷さん第四号

 8:13 佐久間君第五号 長谷川さん二匹目

 8:21 岩本さん第六号

 8:25 鈴木さん 自分のズボンを釣る  

 8:35 鈴木さん第七号

 8:36 川戸君第八号

     と続々と釣れましたが 短気の私には7:30には飽きてしまいました

     私船酔いするほうですが 湖の為あまり揺られないので酔いはなかったです

 9:00 飽きる人続出。 釣りが好きな人はもくもくと エサを垂らしてます

 10:30 陸に戻りたい人の点呼 深沢製作所7名 のみ

 11:30 救命胴衣着て 別ボートで帰還

     正直この別ボートで陸に戻るまでの 風を切って 波しぶき浴びてるほうが

     スリルと爽快感味わえて 今日一で楽しかったです