2014年7月 WHILL,Inc.様の開発した、次世代パーソナルモビリティー「WHILLType-A」の試乗会

2014年7月

次世代パーソナルモビリティー「WHILLType-A」

次世代パーソナルモビリティー「WHILLType-A」

とてもスタイリッシュな乗り物です

とてもスタイリッシュな乗り物です

上記製品の一部を深沢製作所で製作をおこなっています。

抜群の安定性と快適性

抜群の安定性と快適性

段差最大7.5cmを乗り越えることができる

段差最大7.5cmを乗り越えることができる

WHILL,Inc.様の開発した、次世代パーソナルモビリティー「WHILLType-A」の試乗会を行いました

米国シリコンバレーと東京を拠点にするベンチャー企業WHILL,Inc.様の開発した、次世代パーソナルモビリティー「WHILLType-A」。弊社でも開発試作部門の加工をさせて頂きました。

最先端の機能と最適化されたデザインを併せ持つ「WHILLType-A」は従来の電動車椅子やシニアカ―の要件を満たしながら(つまり一般道を走れる)、性能・魅力の更なる向上を目指して開発されたパーソナルモビリティーです。車椅子の利用者や歩行が困難な高齢者が、約3km圏内を快適にスタイリッシュに移動することを目的に開発されました。

この度、その「WHILLType-A」の実機を体験しながらお打合せさせて頂きましたので、その際の写真を併せて公開致します。

実際に体験してみると、スピード性能や旋回性能の抜群の安定性と快適性に驚かされます。なんと砂利道や雪道の走行も可能な上、段差最大7.5cmも安定して乗り越えることが出来るそうです。非常に高い完成度です。
今回の試作開発の中で頂いた言葉の中で特に印象に残っているのは、「日本には世界一の試作環境が有る」と言って頂けたことです。

いよいよ日本向けに「WHILLType-A」の先行予約の受付を開始し、プレオーダーのスタートに合わせ、価格のほか、製品保証、メンテナンス、サポート体制についても明らかとなりました。
販売価格95万円(税込102万6000円)送料別です。
WHILLホームページはこちらから  http://whill.jp/