2013年7月 アメリカの板金業界紙3社が日本企業の工場見学としてご来社

2013年7月

アメリカの板金業界紙3社による工場見学

アメリカの板金業界紙3社による工場見学

弊社が設計・製作した飛行機でアメリカ国旗を演出

弊社が設計・製作した飛行機でアメリカ国旗を演出

右側の写真は、弊社が設計・製作した飛行機での国旗をイメージしています。

リニューアルした展示ブース

リニューアルした展示ブース

最先端の精密板金加工現場を視察

最先端の精密板金加工現場を視察

アメリカの板金業界紙3社が日本企業の工場見学として来社されました

アメリカの板金業界紙3社が、『日本のものづくり企業紹介』のインタビューのためにご来社、工場見学を実施頂きました。

日本の最先端ものづくり企業の特集取材のために、『The Fabricator』(FMA:Fabricators& Manufacturers Association刊)、『Material Forming Magazine』(PMA:PrecisionMetalformingAssociation刊)、『FF Journal』(Trend Publishing刊)の3社から計8名が来社されました。

「板金体験工場」をコンセプトに2007年より稼動している、神奈川県にある弊社の精密板金加工工場を視察頂きました。ウェルカムボードとして、弊社がオリジナル設計・製作をした飛行機を星条旗カラーにしてお出迎えを行い、アメリカメディアの記者の方にも喜んで頂けました。

普段は見えづらい、プログラミング工程からブランク・曲げ・溶接までの全工程を「見える化」した弊社の工場をご案内し、実際の製作現場を視察頂きました。工程を「見える化」することで、イメージをいち早くかたちにすることを目標としている実証加工にも対応している工場は世界でもまだほとんどなく、『このような工場はアメリカにはない。』と高い評価を頂きました。また、弊社の精密板金加工技術、薄板加工技術にも好評を頂くことが出来ました。

取材のために来日して頂きました、上記3誌にて弊社の特集ページも掲載されております。
(弊社ホームページ内の『メディア掲載情報』からもご確認頂けます。)