2013年6月 ベトナムの金属加工業メーカー様が神奈川工場へご来社

2013年6月

ベトナムの金属加工業メーカー様による工場見学

ベトナムの金属加工業メーカー様による工場見学

お客様より頂いた、富士山の写真

お客様より頂いた、富士山の写真

右側の写真は、今回工場見学へこられたベトナム人の方が、帰国後にいただいた日本の風景です。

工場見学後の記念撮影

工場見学後の記念撮影

生産現場を紹介

生産現場を紹介

ベトナムの金属加工業メーカー様が深沢製作所の神奈川工場へ工場見学に来社されました

最先端技術を持つ精密板金加工業社の企業視察のために、ベトナムの機械加工業メーカー様が来日し、「板金体験工場」をコンセプトにした、弊社神奈川工場の工場見学を実施頂きました。

「見える化」によって実工程をオープンにすることで、リアルな生産現場を体験、イメージをかたちに出来る、弊社の「板金体験工場」を見学頂き、製品ショールームにて実際の加工製品に触れて頂きました。また、弊社の取り組んでいる独自の教育プログラムや生産管理体制も紹介させて頂きました。精度の高い精密板金加工、薄板加工の技術には特に強い関心をよせて頂くことが出来ました。

ご来場されたベトナムの加工業社様は弊社とは異なるメーカーの設備を使用されているようですが、生産する上での目標や課題は同じです。今回の工場見学にて紹介させて頂きました弊社の取り組みが参考になって頂ければ幸いです。

上記右下に掲載している写真は、ご来場様からベトナム帰国後に頂戴した、富士山の写真です。とても素晴らしかったので、ここで紹介させて頂きます。