新卒入社1年目 Iさん インタビュー

Q.何も知らない状態での製造業の印象は?

A.製造業の最初の印象は、暗くて暑い過酷な環境で、職人気質の方やご年配の方が沢山いて、

 仕事をするのも、職場に馴染むのも大変そうな印象がありました。

 

Q.ホームページや学校の先生方の話を聞いてからの印象は?

A.先生からは、卒業生を何人も送り出していて、とてもよくしてもらっている会社だと聞いていました。

 また、ホームページを見た後は、思っていた最初の印象よりも明るそうできっちりとしている会社だと思いました。

 

Q.会社見学に来た後の印象は?

A.会社見学に行って、実際に社員の方が働いている現場を見に行った時に、会社全員の方が丁寧に挨拶をしてくれて、

 さらに、空調設備もしっかりと整っていて、ホームページで見ていたよりも働きやすそうで、会社全体が明るいと感じました。

 

Q.入社してからは?

A.入社後は、見学の時よりも先輩方がさらに優しく、明るい職場だと感じることが多く、

 仕事にも集中できる環境が用意されていて、この会社に入社できてよかったと思うことがとても増えました。