トピックス

CADデータ作成代行を開始いたしました

弊社の設計業務は今まで0からの設計・機械加工部品から板金部品への工法変換・コストダウン提案の3つとしておりましたが、

「自宅にCAD作成ツールが無いのでデータ作成が出来ない」「在宅勤務中はCADの使用時間が制限されてしまう」とお客様からご相談いただき、

新しい設計業務『CADデータ作成代行』を開始させていただくこととなりました。

業務内容は、手書き図面・資料からの2D図面・3Dデータ作成となります。

何でもお気楽にお声がけください。

会社の看板を作り直しました

本社には、創業から52年間木製看板が掛かっておりましたが、

会社名が読めなくなっておりましたので、作り直しました。

新しい看板は板金屋らしくステンレス製の看板となっております。

私が入社してからずっと見てきた木製看板が外れてしまうのは寂しいですが、

新しい看板と共に新たな気持ちで歩んでいきます。

 

会社からの外出自粛要請と補助

先週金曜日に「社員とその家族が週末外に出ないで済むように」と2日分の食材を会社からいただきました。

1人暮らしや家族のいる方に合わせての用意だけではなく、社員からのリクエストの 薩摩牛やフルーツ・炭酸飲料・冷凍食品等もいただきました。

いただいた食材はカレーライス・オムライス・すき焼き・アップルパイ等の料理になりました。

お陰様で、自宅から出ないおうち時間をすごせました。

美味しそうな食事は見ているだけで幸せになりますね。

料理画像はTwitterで更新中です!

 

カレーライスオムライス

 

 

 

 

 

 

 

                         

すき焼き

ママに優しい在宅勤務制度

製造業では在宅勤務制度導入は難しいと言われておりますが、弊社では2018年から在宅勤務制度を導入しております。

最近は、新型コロナウイルスの影響もあり在宅勤務者が増えております。

私の在宅勤務のイメージは「家族と離れた部屋で仕事をする」だったのですが、

弊社の在宅勤務制度にはビデオ会議に子供の出演OKという項目がありました。

目指している会社像に

「2.子育てのしやすい環境を提供する会社(DoubleIncome応援)」

とあるので、ママに優しい在宅勤務の環境作り・子供に働いている姿をみせる

という意味でこの項目があるそうです。

働いている姿を見たキッズが何年後かに私たちと一緒に働いてくれたらと思うとワクワクします。

試作板金加工技術ニュースを公開!

少しでも設計されている方のお役に立ちたいという思いから

製造現場目線のコストダウン・品質安定のVA/VE情報を掲載した

「試作板金加工技術ニュース」を今年から配信させていただいております。

お手伝いをさせていただいているお客様限定でのメール配信とさせていただいておりますが、

弊社ホームページをご覧になっていただけた感謝を込めてvol.1を公開させていただきます。

現在vol.3まで発行しておりますので、「試作板金加工技術ニュース」に少しでも興味をもっていただけた方は、

お気楽にお声がけください。

 

 

部品調達でお悩みの方、お声がけください!

「海外で生産してた部品が入手できない」

「プレス部品の代替生産したいけど、イニシャルコストをかけたくない」

「緊急だけど、トレーサビリティがとれる部品がほしい」

とお悩みの方、お声がけください。

弊社は、グリーン調達に対応しており、トレーサビリティもとれます。

cpk1.33を保証したプレス同等品の生産が可能です。

社内作製の簡易金型を使用する為、プレス金型に比べて

イニシャルコスト削減と納期短縮して部品提供をさせていただきます。

何でもお手伝いさせていただきますので、お気楽にお声がけください。

マンガ図からでも製作可能です。

「在宅勤務でCADが使えないけど、試作して検証したい」

「思いついた物を実現してみたい」

とお考えの方がいらっしゃいましたら、お気楽にお声がけください。

弊社では板金に特化したメカ設計が2名在籍しておりますので、マンガ図からでも製品化が可能です。

マンガ図からバネばかりを作成した際の実際の物です。

もちろん100gまで量れます。

          マンガ図                    CADデータ    

             製品

検査器の勉強をしてます

こんにちは。

営業の石黒です。

普段外に出ておりますが、新型コロナウイルスを懸念して

最近は社内にて仕事をしております。

本日は画像測定器を使って、納品する製品の検査データを作成しております。

試作ご依頼時に「検査データつけて」

の一言をお待ちしております。

 

2020年4月1日 令和2年度株式会社深沢製作所 入社式 WEB(オンライン)にて

2020年4月1日 令和2年度株式会社深沢製作所 入社式 WEB(オンライン)にて

開式いたしました。 

今年の入社式はコロナウイルスを懸念し

史上初のビデオ会議の入社式となりました。

新しい仲間が加わった深沢製作所をよろしくお願いいたします。

「KENJA GLOBAL “ PRESIDENTS OF 500 ”」に掲載されました

株式会社enjin様が運営する、「KENJA GLOBAL “ PRESIDENTS OF 500 ”」に弊社代表 高須が掲載されております。

弊社のこれまでの歴史や取り組み、目指している会社像を話しております。

是非、下の画像をクリックしてご覧ください。